本記事では、人気ブランドのナイキでできる親子コーデを紹介します。
親子コーデって何?
そもそも親子コーデて何?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。親子コーデとは、親子でお揃いのファッションをすることです。つまり親子でするペアルックファッションのことですね。最近では、お揃いコーデをさらに上級者向けにした、柄や色などを部分的に合わせる「リンクコーデ」も流行しています。親子でファッションをリンクさせれば、こちらも親子コーデと言えますね。親子でお揃いのファッションをすれば、家族の仲もより一層深まるかもしれません。本記事では、ナイキでできる親子コーデを紹介します。
ナイキとは?
ナイキはスニーカーやスポーツウェアなどのスポーツ関連商品を扱う企業です。アメリカのオレゴン州に本社があります。1968年に設立されました。社名の由来は、ギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー」からと言われています。ナイキの代表的なロゴマークである「スウッシュ」は、勝利の女神であるニーケーの彫刻の翼をモチーフにデザインされたそうです。「勢いよく動く」という意味も込められており、その形状は躍動感やスピード感を表現しています。1971年に商標登録されています。
ナイキの歴史について
オレゴン大学の陸上で活躍したフィル・ナイトが神戸でオニツカタイガー(現アシックス)の品質を低価格を気に入り、1962年にオニツカのアメリカ販売権を取得したことがナイキのはじまりです。1964年に、オレゴン大学の陸上コーチであったビル・バウワーマンと共同でナイキの前身であるブルーリボンスポーツ社を設立し、日本からオニツカタイガーのランニングシューズを輸入してアメリカで販売し始めました。ブルーリボンスポーツは、オニツカの製品開発にも関与するようになりますが、自社でシューズ生産をすることを決定するにあたって、オニツカタイガーとの提携を終了しました。そして1971年にナイキの象徴である「スウッシュ」がデザインされた最初のシューズが販売されます。オニツカタイガーのシューズを販売することが、ナイキの始まりであったことをご存じでしたか?その後は積極的な広告キャンペーンにより、どんどんシェアを獲得していきます。このような経緯で今の人気を博すことになったんですね。
ナイキで親子コーデのススメ!
今回はそんなナイキでの親子コーデを紹介します。まずは定番「スウッシュ」がデザインされたTシャツです。親子でお揃いで着れば、それだけで親子コーデがばっちり決まります。
つぎはナイキのスニーカーでの親子リンクコーデを紹介します。ナイキのスニーカーは見た目のファッション性だけでなく、スポーツブランドなので機能性も抜群です。親子で公園や遠出する際にみんなでお揃いで履いても楽しいですね。服をお揃いにするよりもハードルが下がるのでおすすめですよ!
まとめ
ナイキの歴史やロゴマークについて初めてしった方も多いのでは?今回の記事を参考にして、親子みんなでおしゃれを楽しんでください。親子コーデするなら下記の専門店もおすすめですので、ぜひ参考にしてみて下さい。
コメント